Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

インドア派とアウトドア派という言葉はご存じだろうか?教養ある皆様ならご存知だと思うが、一応簡単に説明しておく。

インドア派とは本を読んだり映画を見たりして、家で過ごすのが好きな人を指す。一方、アウトドア派は、旅行に行ったり海に行ったりと、外で過ごすのが好きな人を指す。

恋愛トークになった時、「インドア派とアウトドア派の彼氏(彼女)どっちがいいー?」という議題は珍しくない。
それ自体は別に悪くないし否定もしない。その人が理想とする価値観というか、プライベートの時間の使い方を知る上で有効的な議題だと思うからだ。
しかし、僕が許せないタイプの女子がいる。

「付き合うなら絶対、アウトドア派!インドア派、絶対無理!インドア派と付き合って何が楽しいの?」とおっしゃる女子である。
そういうタイプの女子が生理的に無理だ。

実際そういう人と何回か会ったことがあるし、出会い系サイトのプロフィールに、「インドア派無理!」と高々と書いてあるのを見たことがある。

そういう人に一言だけ、言わせてほしい。

「あなたはバカか!ミジンコ並みのIQなのか!」と。

あなたは本気で、人間という複雑怪奇な生物を、
・インドア派
・アウトドア派
の2択で正確に分類できると思っているのか?

確かに、アウトドアが好きな女子にとってアウトドア派男子は合っているのかもしれない。
しかし、インドア派男子の中にもアウトドアに順応できるものがいるのだ!

例えば、この僕である!!

僕は基本的に1人でいる時は、家で本を読んだり、動画を見て過ごしている。根っからのインドア派だ。
しかし、アウトドアが嫌いなわけではないし、アウトドア女子の要望に応え得る体力と気力を持ち合わせている。
実際、デンマーク留学中に、合計14か国、都市数で言うと20都市ほど、自分で計画してバスなどを手配し旅行した。
見よ!この行動力を!

つまり、インドア派の男子の中にも

・アウトドアに対応できる男子
・アウトドアが本当に無理な男子

の2種類が存在していることを、インドア派男子無理な女子は見落としているのだ!全く、ロジカルシンキングができていない!
そんなやつと結婚してみんしゃい。そんなやつに家計簿を任せられますか?

多分に、「インドア派よりもアウトドア派の方がイケメンが多いんじゃね?」という女子側の主観も入っていると思われる。

実際、アウトドア派にはオシャレな人がインドア派よりは多そうだし、ワイルドなイケメンがいそうなものであるが、それも偏見に過ぎない。

「俳優 インドア派」とかでググって欲しい。イケメンな俳優が次々と出てくるではないか!
斎藤工、松坂桃李、山田孝之、二宮和也、福士蒼汰。そうそうたる顔ぶれだが、氷山の一角にすぎない。

僕はこれまで22年近く生きてきて、「松坂桃李、生理的に無理ィー!」とか言う女子に会ったことはないし、そんなやつは多分いない。

結局、イケメンだったり金があれば、インドア派であることによる足切りはなくなる。所詮そんなもん。

インドア派無理無理女子よ!インドア派の菅田将暉似のイケメン年収1000万円の国家公務員に飯誘われても、絶対行くなよ!

インドア派男子も,そんな女子を相手にしなくてもいいぞ。厄介なことに、インドア派無理無理女子はけっこうかわいい子が多い。
逆にガチブスが「インドア派男子、無理!」とか言ってたら、お前何様だよ!ってなるし、僕もこんな文章を書く気も起らなかっただろう。

しかし、、

インドア派無理無理女子は、性格が悪い!
インドア派無理無理女子は、頭が悪い!
大事なことだからもう一度言う。
インドア派無理無理女子は、性格が悪い!
インドア派無理無理女子は、頭が悪い!

さあ、この二文を頭に刷り込むまで音読するんだ!

最後まで読んでくださった方は、インドア派無理無理女子をある程度は論破できるようになったかと思う。知は力なり!
不遇な扱いを受けてきたインドア派男子諸君よ、ともに戦おう!
もうすぐ平成が終わる!
反逆の狼煙をあげようではないか!現代版、明治維新を巻き起こそう!

投稿者プロフィール

みきたく
自称、東北大生で一番頑張っているブロガー。
東北大学グローバルリーダー認定者。TOEIC900。
ブログは最近サボりがち。