Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんばんは!
ビールを飲みながらブログを書いている東北大生ブロガーのミキタクです!

今日は僕のお酒のたしなみ方についての持論を書かせて頂きます。

 

ミキタク、日本に帰って来てから、日本のお酒が美味しすぎて毎晩のように飲んでいます。もちろん、友達と一緒に飲むことの方が多いですが、つい一人でも飲んでしまいます。

お酒を飲むと、変に真面目なことを考えないで済むので楽といえば楽です。

しかし、お酒を飲むと本を読んだりブログを書いたりといった頭を使う作業ができなくなります。
趣味に使う時間にしても、頭がまわらないので、syamuとかのクソみたいなYouTube動画を見たりして浪費してしまいます(笑)

だから決めました!

 

僕は自宅で1人でいる時に、人生でこれまで飲んだことのあるお酒は飲まない!

 

なぜ、こう決めたかというと、いつも飲むお酒を惰性で1人で飲むのはイマイチですが、新しいお酒を試すことは僕の中では有意義だと思ったからです。

例えば、僕は今、これまでほとんど飲んでこなかった日本酒をたしなんでみようかと考えています。

 

スポンサーリンク

まとめ

・目的意識のない一人酒はやめよう
→誰かを誘って飲もう
・一人酒をするなら新しいお酒を試そう

ということでまだアイデア段階で実行にも移していませんが、僕のお酒に対する考えでした。
日本酒をたしなみ始めたら色々紹介していきたいと思います。

ほんじゃあーね!

 

投稿者プロフィール

みきたく
自称、東北大生で一番頑張っているブロガー。
東北大学グローバルリーダー認定者。TOEIC900。
ブログは最近サボりがち。