Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんにちは!
動物大好きブロガーのミキタクです!

ハリネズミと遊べるカフェが仙台にあるということで、行って参りました。

店名:しゃべコミュ仙台店
ホームページ:https://shabecommu.com/
住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビルB1F モグラプラザ内
開店時間:12時~20時
電話番号:022-748-7667

 

30分コース+ハリネズミちゃんの餌を購入。休日なので若干料金は高く、合計2000円弱でした。

早速、席に案内してもらってハリネズミちゃんとご対面です。めちゃくちゃかわいいです!!

ハリネズミちゃんには餌をあげたり抱っこしたりできます。
店員さんが手伝ってくれるので初めての方も安心です。
わからないことがあったら何でも聴きましょう。ちなみに、ハリネズミはモグラの仲間らしいです。確かに、ケースの中でもひたすら掘ってました。

この写真では遠近法的なこともあるんですが、意外とハリネズミちゃんって大きいんです!
持ち上げるのは大変でしたが、意外とハリは痛くありません。なので持ち上げる時にハリの部分も触ってOKです。

やっと慣れ始めたという頃に30分が経ったらしくハリネズミちゃんとお別れしました。
時間が終わった後も店の見学をさせてもらいました。
ハリネズミちゃんが10匹くらいいます。夜行性なのでみんな寝てました。

(寝ているハリネズミちゃんたち)

(飾られていた写真 めちゃくちゃかわいい!)

 

楽しい時間をありがとうございました!
ハリネズミ専門店はなかなかないので、東北にいる動物大好きな方々は是非、仙台もしくは山形の『しゃべコミュ』に行ってみてください。

 

投稿者プロフィール

みきたく
自称、東北大生で一番頑張っているブロガー。
東北大学グローバルリーダー認定者。TOEIC900。
ブログは最近サボりがち。