Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

デンマークに留学しているミキタクです。

ラーメンが食いてえ!!

ということで、コペンハーゲンにある『Ramen to Biiru』に行ってきました!2店舗あるのですが、今回訪れたのはVesterbro店です!
その名の通り、ラーメンとビールがメインの店です!おそらくコペンハーゲンのラーメン屋で一番有名です。

Ramen to Biiru Vesterbro

住所:Enghavevej 58, 1674 Copenhagen, Denmark(最寄駅はCarlsbergです。)
開店時間:月火水木 12時~20時45分 金土 12時~22時45分 日 12時~19時45分
ウェブサイト: http://ramentobiiru.dk/vesterbro/

 

料金は前払い。券売機で、好きなラーメンを選んで券を出して、カウンターで清算します。ビールはカウンターで注文です。残念ながら日本のビールはなかったです。
「オススメのビールはありますか?」と店員さんに聴いたところ、試飲させてもらったので、オススメのやつで決めました。全く、デンマーク人は商売上手です。ちなみにビールの名前は忘れました(笑)

味噌ラーメンとオススメのビール、合わせて193DKK(約3500円!)。やはり高かったです。日本だったら半額以下ですよ。デンマークに来たら日本の飲食店がいかに最高か分かります。
お金に余裕がない方はビールを我慢して安い醬油ラーメンとかにすれば、100DKK(約1800円)とかで済みますよ。水はセルフサービスで飲めるんで。

 

デンマークで食べる初めてのラーメンです!ビールがキンキンに冷えてやがります!

 

いや、美味しい!!!
ラーメンの味は間違いありません!
ビールも上手い!

店内はけっこうカオスです。
ピカチュウが、僕を見下ろしています!ここまでして日本色出してくるなら、日本のビールを出してくれ(笑)

 

レトロな格闘ゲームもあります。この機会の隣の席で食べていたのですが、客がプレイしているのを横目で見ていました。

 

 

ごちそうさまでした!店の雰囲気も味わいつつでしたが、すぐに食べ飲み終わりました。物価の高いデンマークですが、スーパーで缶ビールが1缶100円ちょいで買えます。ですが、生ビールは別格に美味しいです!

コペンハーゲンでラーメンが食べたくなったら是非、『らーめんとビール』へ!

投稿者プロフィール

みきたく
自称、東北大生で一番頑張っているブロガー。
東北大学グローバルリーダー認定者。TOEIC900。
デンマークに交換留学中で中国語の勉強をしている。
7月に帰国予定。