Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

東北大生ブロガーのミキタクです。

こうやってブログを書いていますが、これまでにない深刻な健康状態です。おそらく原因は貧血。

普通に寝たり、座ったりする分には大丈夫です。ですが、寝た状態から座ったり、立ち上がると、立ちくらみと心臓がバクバクしてしまいます。辛いので身体の状態をなるべく動かさないように生活しています。授業や課外活動も全て休んでいます。

 

昨日、シャワーを浴びていると失神して頭を壁にぶつけてしまいました。前頭部から血が出て、右腰をやや痛め、前歯もリンゴが噛めない程度に痛めました。這うように布団に滑り込み眠ると回復しました。こんな経験初めてです。

 

トイレに移動するにも立たないといけないので辛いですし、トイレの便器に座ると失神しかけます。部屋に戻るとすぐさま布団にダイブ。

 

日本にいればすぐ内科に行けばいいのですが、デンマークの医療制度がすごくめんどくさくて一度主治医のところに行かなくてはいけないらしいです。運よくつい先ほど新しいイエローカード(デンマークの健康保険証)が届いたので、明日行きたいと思います。僕はラッキーボーイです。病院に無事たどり着けるかわかりませんが(笑)

ホストファミリーにも軽く状態を伝えたので一安心。

 

とりあえず睡眠時間は確保しています。食事ですが、こんな状態なので出来合いのものばかり食べています。鉄分を取れるよう食生活を改善していきます。

 

健康に生活できる幸せって、失ってから気づくんですね。

最近の僕は冷凍食品ばかりの食生活に加えて、ランニングをサボっていてお世辞にも健康的な生活を送っていたとは言えませんでした。

 

マジで読者の方には健康的な生活を心掛けてほしいです。健康障害を予防していきましょう!

 

これからは健康第一で生活していきます。

健康オタクになって、健康に関する記事も書いていきたいです。お楽しみに!

投稿者プロフィール

みきたく
自称、東北大生で一番頑張っているブロガー。
東北大学グローバルリーダー認定者。TOEIC900。
この世の全てを知ろうと本を読みまくったり、アニメを1日10時間見たり、マラソンを走ったり、と思うがままに生きている。