Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

東北大生ブロガーのミキタクです。

ついに、あの筋トレに関する本を読みました。

読んだのは、

 

Testosteroneさんの筋トレが最強のソリューションである!

 

です!

筋トレが最強のソリューションってどんな本

 

Testosteroneさんは筋トレをすると自信がつく根拠について以下のように考えています。
①身体がカッコよくなる
②異性にモテる
③テストステロンというホルモンがあふれて気分上々
④上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感
⑤恋人に裏切られてもバーベルがいるという安心感
面白いし、すげー説得力があります。他にもたくさん筋トレについての金言が載っています。
とりあえず筋トレが最強ということを、Testosteroneさんの実体験をもとに学べる本です。
ただ、筋トレの話だけではありません。人生や仕事の哲学的な部分も学べます。
一学生として胸に刺さったのが、
「学生時代が一番楽だからせいぜい楽しんどけ」って言う大人は人生設計に失敗した大人だ。上を目指してりゃあ人生常にが絶頂に決まっている。
全然、筋トレとは関係ないけど、めちゃくちゃ良い言葉ですね。社長であるTestosteroneさんが言うから説得力が違います!
スポンサーリンク

筋トレを始めよう

紹介した「筋トレが最強のソリューションである」には1つ問題があります。肝心の具体的な筋トレのメニューや方法は書かれていないのです。例えるなら、野球の練習方法は載っていないけど、一流プレイヤーの精神論が学べる本ですね。
筋トレをすぐに始めたい方はどうすればいいのか?インターネットや他の本から情報を集めるしかないです。
僕は、自宅でも手軽にできてお金がかからない自重トレーニングをオススメします。
スクワットなどの基本的なメニューはもちろん、身体の部位別のメニューも網羅されています。筋トレ初心者にはもってこいの本です。
僕はこの本を参考に4カ月ほど筋トレをしてきました。ちょっとずつ負荷をかけられるようになってきて、肉体的にも精神的にも成長している実感が得られます。筋トレの魅力を知るには、Testosteroneさんの本を読むのもいいですが、やってみるのが一番ですね♪筋トレを習慣は続けていきたいです。

結論

筋トレが最強!

筋トレしようぜ!

以上

投稿者プロフィール

みきたく
自称、東北大生で一番頑張っているブロガー。
東北大学グローバルリーダー認定者。TOEIC900。
この世の全てを知ろうと本を読みまくったり、アニメを1日10時間見たり、マラソンを走ったり、と思うがままに生きている。