Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんにちは。昨年、ドイツとスウェーデンに旅行したミキタクです。

旅行は素晴らしいです。写真を見返しただけだけで幸せな気持ちになります。

 

(ベルリンのブランデンブルク門)

 

(スウェーデンのマルメ駅周辺)

 

僕が旅行に目覚めたきっかけ

 

あれは大学2年の夏休み。青春18切符を使って、4泊5日の一人旅に出かけました。仙台を出発して、富山県、石川県、福井県、愛知県、栃木県を回りました。北陸の一部は青春18切符使えませんでしたが(笑)

 

(富山の環水公園)

 

(金沢の兼六園)

 

(福井県の恐竜)

 

(名古屋の味噌カツ定食)

 

(宇都宮の餃子定食)

全く馴染みがなかった場所を歩き回るのは刺激的でした。

想定外の出来事としては、宇都宮でスマホ・タブレットの電池が切れ、カラオケに良くも空いておらず、ネカフェの場所もわからず路頭に迷ったことです。たまたま泊まれる温泉が見つかり、温泉に入りました。あの時の気持ち良さったら。アクシデントさえ後で振り返れば良き思い出です。

(宇都宮の南大門)

 

それ以来、昨年は山形、香川、和歌山と国内の旅行を楽しみました。今はデンマークにいるので、近隣のヨーロッパの国を回る予定です。

 

旅行の何がいいのでしょうか?グーグルアースを使えば、現地の風景は楽しめます。それを言ったら身も蓋もありませんが。

 

旅行の醍醐味は何が起こるかわからないドキドキ感だと思います。

大学生は旅行すべきです。メリットは4つあります。

 

学生が旅行をするメリット

視野が広がる

旅行に行くと、その地域の文化などに触れることができます。

 

スポンサーリンク

エピソードができる

旅行したら話のネタができます。全都道府県を制覇すれば、出身地の話題になった時、困りません。

 

社会人は時間がない

社会人は学生ほど自由な時間がありません。マジで今のうちにしておいた方が良いです。

情報収集力と行動力アップ!

旅行するうえで計画を立てると思います。情報を集める力がつくでしょう。そして、それを現実にする行動力。社会に出て役に立つスキルです。

 

最後に

多くの人に旅行して欲しいです。

友達も行くも良し。家族と行くもよし。一人で行くもよし。恋人と××(リア充爆発しろ)。

 

青春18切符

青春18切符を使ったことがありますか?

JRの電車が乗り放題になります。

詳しい説明はホームページを参照してもらうとして、これを活用しない手はありません。

 

また僕のようにヨーロッパの大学に留学するのもありですよ。高速バスで東京に行く感覚で、他のEU諸国に行けます!

 

それでは素晴らしいトラベルライフを!

投稿者プロフィール

みきたく
自称、東北大生で一番頑張っているブロガー。
東北大学グローバルリーダー認定者。TOEIC900。
デンマークに交換留学中で中国語とPythonの勉強をしている。
睡眠時間8時間は当たり前。個性的になろうとしているが、他人の真似ばかりする人にはなりたくない。
真面目系クズという言葉はNG。今欲しいものは彼女とコミュ力。