Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんにちは。TOEIC900点のミキタクです。

 

英語話せるようになりてー!

 

多くの学生が望むことと思います。とはいえ、受験英語のように王道の勉強法が確立しておらず何をやっていいかわからない方も多いでしょう。僕もそうでした。

 

なんとスピーキングの基礎を1人で固められる教材があるんです。その名も「瞬間英作文トレーニング

瞬間英作文とは

本を買うと付属のCDがついています。流れるのは日本語。その日本語を瞬間的に英訳して話すというトレーニングです。

 

瞬間的に英作文を作るトレーニング。略して、瞬間英作文トレーニング

なんとなくイメージできましたか?

 

カバー範囲は中1~中3レベル。指示代名詞とか、比較級とか単元ごとに分かれています。

「むむ、そんな簡単でいいんか?」 いいんです! 日本の大半の学生は高校まで話す練習をしてきませんでした。中学レベルでさえ瞬間的には話せません。その瞬発力を上げるトレーニングです。

スポンサーリンク

感想

英語を話す練習は相手がいないとできないと思っていましたが、この瞬間英作文を使って基礎固めができました。

弱点としては教科書的な文章ばかりなこと。例えば「This is a pen.」いや、見たら分かるがな!例文を丸暗記したところでそのまま使えるわけではないのです。
瞬間英作文だけでは完璧にはならないということです。ですが、確実にスピーキングの基礎を固められる教材です。何をしていいかわからない方は、まずはこの青い教材を手に取ってみてください。

また、シリーズものになっているので、気に入った方は、次のレベル黄緑の教材に進んでください。

まとめ

瞬間英作文トレーニングは

・1人でできる

・中学レベルの内容を瞬間的に話せるようにするための教材

・スピーキングの練習法がわからない人にオススメ

・あくまで基礎固め

 

瞬間英作文で英語ペラペラへの1歩を踏み出しましょう!

 

投稿者プロフィール

みきたく
自称、東北大生で一番頑張っているブロガー。
東北大学グローバルリーダー認定者。TOEIC900。
ブログは最近サボりがち。