Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんにちは。音楽大好きミキタクです。

2017年9月から音楽ストリーミングサービスAWAを使ってきました。AWAを使いだしてから、ぼくの音楽ライフの質が爆上がりしています!

 

スポンサーリンク

AWAとは?

AWAは世界最大規模の4000万曲を配信している音楽ストリーミングサービスです。有料版と無料版があります。

AWAを使うなら課金しましょう。オフラインで再生したり、再生時間無制限とメリットが大きいです。

 

感想

ぼくはAWAに出会うまで音楽はCDを買うかYouTubeで聴いていました。現代、YouTubeで大体の曲は聴けるわけです。

AWAならリストを作ったり、他人が公開しているリストを聴いたりできて、音楽の新たな楽しみ方を知りました。

AWAを始めて思ったのが、オフライン再生めっちゃ便利やなってこと。デンマークに留学していて外では基本インターネットが使えないんです。でも、AWAだったらいつでもどこでも聴けるんです!

例えば、ランニングしながら聴いたり、スマホでネットサーフィンしながら聴いたりしています。

 

曲のバリエーションについては、4000万曲といえど完全にはカバーできていません。例えば、ポルノグラフィティの曲を調べてもオルゴール版しか出てこないです(笑)それでも聴きたい曲は大体あるので満足といえば満足です。

まずは無料版からでも試してみてはいかがでしょうか?試す価値は絶対あります!

世界最大規模の音楽ストリーミング配信サービス【AWA】

投稿者プロフィール

みきたく
自称、東北大生で一番頑張っているブロガー。
東北大学グローバルリーダー認定者。TOEIC900。
ブログは最近サボりがち。