Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんにちは。東北大生ブロガーのみきたくです。

パソコンを持っている方ならみんな「タイピング速くなりたい」と一度は思ったことがあるはずです。

 

タイピングが速くなると

 

・作業全体の効率が上がる

・仕事ができる人っぽくなる

 

などのメリットがあります。これだけで、生活がだいぶ変わりますよ!おそらく一生タイピングと付き合っていくわけですから、早めにマスターしておくに越したことはありません!

 

想像してみてください。タイピングが速くなるとどうなりますか?

ブログをやっている人だったら、余分な時間が増えますよね。その時間を使って本を読んだり、何かを体験すれば、ブログのネタになりますよね。

最高じゃないですか!!

 

でも、普段普通にタイピングを続けているだけでは、上達しませんよね。どうすればいいのでしょうか?

答えは簡単です。タイピングの練習をすればいいのです!今回は、楽しくタイピングを練習するためのゲームを2つ紹介します。

 

ポケモンタイピング

タイピング初心者向けですね。未だに指一本で打っている人は是非とも買いましょう。

ぼくは中3の時に、ポケモンタイピングでタッチタイピングを覚えました。(タッチタイピングとはキーボードを見ずにタイピングする技術のことです。)

ゲームのストーリーはともかく、ゲームを通じてタイピングの基礎が学べたのは大きかったです。

けっこう前のゲームですが、中古で手に入ると思います。

 

スポンサーリンク

myTyping

無料で使える超オススメのタイピング練習サイトです。もちろん、他にもタイピング練習できるサイトはあります。ですが、、、

myTypingでは自分の好きな曲の歌詞で練習できるんです!

例えば、星野源の恋↓

有名どころの曲は大体、あります。投稿タイピングしながら歌詞を覚えられて一石二鳥です。これは飽き性のぼくでも続けられます。

もし好きな曲がなければ、新規作成機能を使って簡単に作れます。やってみたのですが15分くらいで作れました。

 

myTypingホンマ最高ですわ!ただ、1つだけ注意点があります。

タイピングを速くするという本来の目的を忘れないでください。

量をこなすだけでは突き抜けられません。自分の苦手なキーの練習などもする必要があります。ぼくもまだ練習中ですが、追々、記事にするため頑張りますね。

 

まとめ

・タイピングが速いと生産性が上がる

・タイピングは早めにマスターすべき

・初心者はポケモンタイピング

myTypingまじ最高!

 

タイピングをマスターしてより良い人生を掴み取りましょう!

投稿者プロフィール

みきたく
自称、東北大生で一番頑張っているブロガー。
東北大学グローバルリーダー認定者。TOEIC900。
ブログは最近サボりがち。