Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんにちは。東北大生ブロガーの、みきたくです。

ついに僕も仮想通貨はじめました!

昨年末、仮想通貨の口座を作りました。現在2万円ほど運用しています。難しいことは何もなくて、基本的に安く買って高く売ればいいのです。シンプルですが面白いです。

 

仮想通貨取引の始め方

取引所の口座を作りましょう。実は、スマホから情報を入力するだけでできてしまいます。僕は、実際に足を運ばないと口座を作れないと勘違いしていました。

足を運ぶ必要はありません。家から一歩も出ずに作れます!

国内の主要な取引所は、

・bitFlyer

・Coincheck

・Zaif

などがあります。一長一短がありますが、まずは「bitFlyer」の口座を作りましょう。この中では一番早く作れるからです。

https://bitflyer.jp/

主な手順(すごくざっくりですが)

・ホームページにアクセス

・アカウント作成

・本人確認書類のアップロード

・通知ハガキの受け取り

 

登録が完了したら、入金して仮想通貨を購入という流れですね。

 

メリット

情報感度が高まる

話題の仮想通貨。自分とは無縁の話だと思っていませんか。これから仮想通貨での決済も広まっていくでしょうし無視できませんよ。

自分ごとにしないと、いくらニュースを見てもピンときません。仮想通貨を保有してみて見えてくる視点があります。

 

儲かるのは今だけ?

昨年2017年は仮想通貨元年と呼ばれています。2018年も全体的な価格の上昇が見込まれています。腐るほど仮想通貨ブロガーが誕生していて、大量の情報がネットに転がっています。

絶対はないですが、この波に乗らない手はありません。信用できるブロガーの情報を元にやっていけば大丈夫でしょう。

この仮想通貨ブームは永遠に続くわけではありません。四の五の言わずに今、すぐに始めましょう♪

 

デメリット

スポンサーリンク

気になって何度も見てしまう

隙間時間があれば見てしまいます。仮想通貨の価格の変動は激しく、見るたびに変化するのです。

損をするリスク

基本、持ち続けていれば大丈夫なのですが、リスクがあります。余剰資金で行いましょう。間違っても生活費をつぎ込まないように。

 

まとめ

・今すぐに仮想通貨を始めましょう

・まずは口座を作りましょう

 

今回はこの辺で。

これからも定期的に仮想通貨について書いていきます!

 

 

投稿者プロフィール

みきたく
自称、東北大生で一番頑張っているブロガー。
東北大学グローバルリーダー認定者。TOEIC900。
この世の全てを知ろうと本を読みまくったり、アニメを1日10時間見たり、マラソンを走ったり、と思うがままに生きている。