Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

年間200冊本を読む、みきたくです。

人気ブログ「わかったブログ管理人」かん吉さんの本を読んでみました。かん吉さんが考案したブログパーツ「ヨメレバ」「カエレバ」は多数のブロガーたちに愛用されています。


タイトルが「ブログ起業」ということからもわかるように、ブログの収益化についての話がメインなのです。

ただ、随所にブロガーとして見習いたい姿勢がうかがえました。

 

印象に残った文を3つ紹介します。

 

ビジネスに限りません。生活や趣味などの活動も、すべてブログに落としこむのです。ビジネス、人生の受け皿として、活動した成果を取りこぼさず、資産化していくことで、次の展開へつなげていけるのです。

ブログの目的や存在意義を明確に捉えた文章です。何でもブログにしようとする姿勢を得ることができました。 

思い通りにいく時間は「成功」、思うように行かない時間は「成長」 

これもすごく共感しました。よく言ってくださったって!無駄なことなんてないということを納得させてくれる表現です。

世の中の法則はシンプルです。勝ち組なんてありません。「やった組」と「やらなかった組」しか存在しません。

ブログなんかがその最たる例で、いかに粘り強く書き続けられるかが大事です。前者になりたいものです。

 

ブロガーを目指す方には是非オススメしたい本です。ブロガーとしての心構えが学べます。

ブログ起業: 10年9割廃業時代を生き抜くブログ×ビジネス戦略

投稿者プロフィール

みきたく
自称、東北大生で一番頑張っているブロガー。
東北大学グローバルリーダー認定者。TOEIC900。
この世の全てを知ろうと本を読みまくったり、アニメを1日10時間見たり、マラソンを走ったり、と思うがままに生きている。