Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Co-media

http://www.co-media.jp/

留学ブログ、インターンシップなどを筆頭に学生に有益な情報を発信しているサイトです。留学ブログは同世代の面白い人たちが書いているため、大変刺激を受けます。

 

ガクセイ基地

https://gakusei-kichi.com/

学生が好きを見つけるということをビジョンにしたサイトです。大学生活、留学、インターン、就活などの情報を発信しています。

 

ガクセン

http://gakusen.jp/

企業が優秀な学生にアプローチする、逆求人情報サイトです。活動的な大学生のインタビュー記事が多数載っています。同世代の頑張っている人たちを知るとモチベーションアップします。

 

UmeeT

http://todai-umeet.com/

東大発オンラインメディアというだけあり、ためになり尚且つ面白いです。学生視点からの情報発信というのが強みで、独特な切り口には度々感心させられます。

 

NewPicks

https://newspicks.com/

ビジネスマン向けのニュースサイトです。アプリでも利用できます。ホリエモンなど日本のビジネスの最前線を走る人たちのコメントも読めて大変勉強になります。学生のうちから最先端のニュースに触れる癖をつけておきましょう。

 

 

喜多恒介FB

https://www.facebook.com/1989kitakita/

意識が高い学生なら誰でもフォローしているといってもいいくらい人気なFacebookページです。喜多さんは大学院生であり起業家。主に就活やキャリアについて情報を発信されています。

 

八木仁平オフィシャルブログ

https://www.jimpei.net/

大学卒業後、就職せずにフリーランスとしての道を選んだ八木仁平さんのブログです。主に20代の生き方について情報発信をしています。自身のキャリアを考える上で参考になります。

以上が学生が見るべき7つのメディアになります。

 

 まずはこの7つをチェックしてみてください。もちろん、他にもたくさん素晴らしいメディアがあるので

自分好みのサイトを是非、探してみてください。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

みきたく
自称、東北大生で一番頑張っているブロガー。
東北大学グローバルリーダー認定者。TOEIC900。
この世の全てを知ろうと本を読みまくったり、アニメを1日10時間見たり、マラソンを走ったり、と思うがままに生きている。